HOME     ご挨拶   理念・指針

施設風景   作業内容    農園紹介   スタッフ紹介

 地図(google)  お問い合わせ    SNS

 

 

 

 

 

スタッフ自己紹介

 

主任 家冨(いえとみ)

 

 永年にわたり、公立の高校教諭の経験の後、

定年を迎え、悠々自適な生活を望んでいた折、

縁あってこの「ひまわりの里」の施設・生活支援の主任として、

働くことになりました。

教員時代には様々な生徒たちにめぐり合い、

その中で、いろんな経験をしてまいりましたが、

「障害者」というジャンルに触れることがなかった私には、

当然戸惑いの連続です。

正直言って、まったく違った分野へのチャレンジでした。

 今さらながら、「障害者」に対する勉強を始めている次第です。

これからの未知の領域に踏み込む勇気を持っていかなければと思います。

昔と違って、障害者の分類も医学的に細分化され、

その療育や教育も一段と進歩している事も確認することができ、それに基づき、

障害者に対してのきめ細やかな支援ができるように努力してまいります。

 

 

 

 

 

 

生活支援員

島崎美保(しまざき みほ)

生活支援員の島崎美保です。

私自身、障害児をかかえる2児の母です。

利用者様と共に楽しく作業しながら

次へのステップのお手伝いができればと思っております。

皆様からの声かけが利用者様の助けになります。

ご支援、ご協力よろしくお願いします。

 

 

職業支援員

新井 康浩(あらい やすひろ)

 

みなさん こんにちは。職業支援員の新井です。

家庭菜園が趣味ということもあり

少しでもお役にたてればと思います。

 

あなたに美味しい野菜を届けたくて

心をこめて野菜をつくります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system